お粗末な | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

毎度バカバカしい話で恐縮ですが
  ちょくちょくおしっこが出なくなるので病院に連れて行きました

導尿してもらい溜まっていたおしっこは出ましたが
  又すぐに溜まってしまいますよって言われました

で~出来ればこのまま管を抜かずにおいた方が良いと云われ、
  そのままの状態で帰ってきました、それからが問題なんですね

どうも違和感がある物ですから
  外す気になって引っ張ってしまうんですよ

すると血が出て凄く痛いわけです
  内蔵が引っ張り出されるようだと云いますから

これは外してはいけない物だと
  何遍も云いますが異物感があってダメなのですね

次の朝ふて寝して
  ご飯だと云っても起きてこないのです

結局その日は食べない、水を飲まないで終わった
  次の日も朝と昼は食べませんでした

もちろん食べないくらいですから
  薬も飲みませんでしたし、インスリンも打ちませんでした

夕飯時になって
  寝ているベットに行きまして

「どうしたいお腹すかないかい」と声を掛けたら
   小さい声で「うんっ」ていうんです、ですから「ご飯食べる」って聞いたら

「死ぬの止めたから食べる!!」

  「あらっ!死ぬきだったら食べない方が良いんじゃないの」って

    「だから死ぬの止めたのっ!!」



              おそまつさま