退院 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

親父様無事に退院してまいりました

  コタツに入っている親父様に

もうこれからは家でお風呂に入ってはダメって先生が言ってたよ
  そう言ったら、うんわかったと言ってましたよ

だからお風呂に入りたくなるだろうから
  ディに行ってお風呂に入ったり、ショートスティを使ったりすれば大丈夫だと

そう言って聞かせました
  お前達の言う通りにすると言って随分としおらしくなっていました

親父様のお父さんもお風呂で脳梗塞で死にました
  一番上の兄貴もお風呂の中で、やはり脳梗塞で逝っちゃいました

親父様はこの間と合わせれば
  この一ヶ月のあいだに二回も溺れたことになるんだからねと念を押した

お袋さまの退院も決まりました
  来週早々には退院と言う運びになりましたが

痴呆が進んでいることと
  合わせて、ほとんど寝たきりという状態なんですね

どこかの施設が早く見つかると良いんですがね