公園も賑やか | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

いつもの時間にウオーキングに公園に出かけていった
  したらおびただしいほどの車の列なんですね、それも小さな子ばかり載せている

ヤングファリィの車が
  かろうじて障害者のスペースは空いていましたので止めました

コースを歩いていると
  幼稚園児がサッカーの衣服をまとっているんですね

でー並んで歩いていたのでパパさんに聞いてみたら
  今日は県内各地の幼稚園のサッカー対抗試合だそうです

広~い駐車場が5カ所もあるのに全て満杯
  一緒に歩いて居た子が、私の足を見て「変な歩き方ね」と云ってジィッと見てます

私が掛け比べすると云ったら
  2~3人の子が「よ~いどん」と云って駆けだし私の前に行きました

「ほ~らお爺さんよりずうっと早かっただろう」って
   「早いね スゴイね、元気がよいね。」と云ったら「レギュラーだから当たり前さ」

ママが慌てて飛んできて  
  スミマセン・スミマセンを連発していましたが

私は、元気なお子さんで将来楽しみですねって
  ママさん笑顔でありがとうございますと、会釈していました

普通ならこんな寒いときは
  家の中でゲームかテレビでしょうが

こうして表に出てスポーツを楽しむ
  これが一番だと思いますよ、頭の良い子はスポーツも達者ですからね

第一小さいときから身体は鍛えるべき
  と同時に心も鍛えれば少々のことにはへこたれない人になると思う


将来のJリーガー

   ガンバレー