母ちゃん | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

うちのお店は昨日で営業が終わった
  今日から三日間母ちゃんが休みに入った

とは云っても
  今度は家の仕事をしなければならない

細々と動いて
  休む暇もないほどに動き回っているのを見ていると

これじゃ俺のことなど見る暇もないな
  そんなことを思いながら母ちゃんがすることを見ていた

一日までは休めますが
  二日からは仕事始めです、おかげさんで新年会が入っていますからね

子供達や孫たちは
  正月休みを利用してスキーとやらに行ってしまうから

爺婆で静かにのんびりと
  テレビを見たり、年賀状の懐かしき友の顔を浮かべたりして過ごします

お袋様は病院に入っているから安心ですし
  親父様は寒いからご飯食べる時とトイレ以外はベットの中

今夜は母ちゃんと二人

   一年の労をねぎらって

     乾杯といきますか


 お母ちゃん一年間本当にご苦労様でした

   いっぱいいっぱい 愛してるよ~~

     かんぱ~~い ( ^^)/▽▽\(^^ )