組合の | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

組合の用事で私の担当のお店を
  16軒ウオーキングが終わってから訪ねてきた

保健所からのお達しもあるため
  いちいち説明をして歩かなければならずお昼近くまで掛かってしまった

最後のお店で冷たいものをご馳走してくれたので
  じゃぁついでにお昼を食べていっちゃおうと言って「ざるそば」頼みました

女将さんと話をしていて
  「こう暑いと冷たいおそばは出るでしょうね」と云ったら

「なぜか暑すぎると、食欲が無くなるのかいまいちですね」って
   「そんなもんですかな~」と二言三言話をしていると旦那がそばを持ってきた

旦那が隣の席に座り込んで話を始めた
  「うんうん」と頷きながらそばを口に運んではまた「うんうん」

食べてる間
  ずぅっとぼやきっぱなしでした


ぼやく人もいないのでしょうね
  だから組合の役員さんを捕まえて「やれ政治が悪い・やれセシュゥムがどうとか」

そばは大変美味しかったが
  旦那の愚痴で味が少し落ちましたね


お店に戻って
  来月の組合費の領収書を書いたりして準備しておきました

そうすれば2.3日ちょっとの暇を見つけては
  集金に歩けますからね。


今月ももう半ば
  10月出前公演が入ってますからね

いつまでこの暑さ続くのでしょうね

  もう沢山ですよ・・・・・・おおぅ暑っ!!