腹話術の例会 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝は井頭公園にウオーキングに行ったら
  もうすでに大勢の人たちが門の前に並んでいた

そうだ今日はベリテンライブ2012 RADIO BERRY-76.4FM|FM栃木

  なんでも2.3万人の人が来るらしい

午前十一時から午後の七時までぶっ続けでやるそうだ
  見たことはないが、話によると相当数のバンドの人たちが変わる変わりするらしい

シャトルバスまで運行しているんだから
  その規模はすごいと思うね

ウオーキングが終わってから
  今日は月に一度の腹話術の稽古日なんですね

前半は人形の動きと
  歌の取り入れ方について勉強をしました

後半は自分の台本をやって
  最後に歌を取り入れるやり方を勉強しましたが

自分の動きにはオーケーが出ても
  ゴローちゃんの動きがまだダメだということでした

ゴローちゃんがしゃっべり終わる時に
  私を見ないといけないそうです・・・これからその勉強をするつもりです

13日は市民センターでの出前公演がありますからね
  100名の人が参加するそうですよ、

すーさんも しまちゃんも かんちゃんも
  やり甲斐があるだけに張り切って稽古してかからないとね

後のお声掛けがないですからね
  民話とトークは大体の筋は出来ています、ゴローちゃんの芸を磨けば・・・

稽古に行くと問題点が指摘されるのがいいですね
  それをクリア出来れば一歩も二歩もステップアップできるというわけですからね

今まではインターネット見ながらの独学でしたが
  今は先生もいますし、仲間の人たちもいますから楽しいですね

なんでも同じこと

   楽しくなくては続かないですよね

    みんなの前ではまだまだのゴローちゃんですが


     お客様の前に行くと人気は一番なのが憎いですね


        頑張ろうっと!!