彼岸 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

暑さ寒さも彼岸まで・・・とか申しますが
  私の住む町では紅梅は満開に近く咲いていますが、白梅は未だに咲いていません

もうすぐ4月です桜の花と一緒に咲く気かも知れません
  ウオーキングの公園の梅も咲いていませんね

去年は地震の影響で今頃は自粛ムード一色で
  ガソリンスタンドには補給するための長い行列が出来ていました

私のお店も歓送迎会や諸々の宴会がキャンセルになりました
  去年一年間その影響で売り上げはダウンしっぱなしでした

なので当然私の財布も
  今年の冬と同じく寒いですよ

地震が起こった年も寒かった
  東北を映し出す映像に雪が舞っているシーンが多々ありましたね

今年はそれを上回る寒さだったと思います
  お陰様で冬物のメニューが出ていましたね

併せて宴会の需要もあるし
  毎日のお店のお客様も順調に戻りつつあると思います

順調でないのは
  我が家の年寄り二人かな?

それでも爺ちゃんは今日は随分と良いみたいで
  畑に出て草取りをしていましたよ



今夜はゆっくり寝られそうですね・・・・・