お節介と云われようとも | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

毎日暑い日が良く続きますね~
  私も年を召したせいか、夜が明けるのが早くてね

もう5時には起きて
  PC触ったり、あるいは今日出前公演に行くところでどんな演目をやろうかとか

勉強したりしています
  私は40分の持ち時間で民話は8~9つ用意していきます

その中で実際に皆さんに聞かせるのは
  3~4つでしょうね、トークでお客さまと話をしたりしていて

話題の中に民話にあるような話が出てくると
  その昔話を始めたりしますからね、用意していたのとは別個の民話になったりもします

そして7時ごろ朝ご飯を食べてからウオーキング
  真夏ですね、ウオーキングが終わると汗がびっしょりですね

だから着替えは何着も持って行きます
  行く場所で温泉があるとラッキーって感じです

そのウオーキングを終えてから
  カラオケの3つの会合同発表会の打ち合わせがあり出かけました

各会の責任者が1人集まって決めています
  私たちの会の人みたいにうじうじしていたら何にも前に進まないから私の独断と偏見でやってます

10月19日の発表会は最終会議はこれで終了
  10月24~25日の旅行もホテルも費用も決定しているから

あとは参加者を募るだけですね
  11月に予定している施設ボランテアも予約を入れてありますし

残すところクリスマス&忘年会は
  12月21日に私のお店でと言う手はずになっていますので

他の人がなに言うすべがないほど
  イベントに関しては完璧に段取りしてあります

余計なことと
  お節介なことと云われようが

    こういう人もいなければ物事進まないと自分で思っています


      これも自分の思い込みかも???