新しい免許証 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

障害者になる前の免許証は
  大型免許・普通免許・自動二輪免許と云う個所に印がついていた

今は免許証の裏に
  AT車の大型、普通車に限る・・とだけ書いてあるんです

もう馴れましたが
  最初はイヤでしたね~自動二輪は取り上げられてしまうしAT車限定

その免許証が出来たので警察署まで頂きに行った
  新しい免許証は、今までのよりも分厚いのです、

ちょうどキャッシュカードぐらいの厚さなんですね
  偽造防止のあれこれが いろいろと施してあるみたいですね

それに臓器提供の意志カードも裏側に印刷してあります
  再発行して貰うとき必要だとか云って暗証番号も設定させられました

その内キャッシュカードと免許証が合体してしまうかも知れませんよ
  
窓口に行き係の人から免許証を貰い
  帰ろうとすると、所長から預かり物ですと云って大きな茶封筒

中を見てみるとお年寄りの交通安全に関しての資料
  半月ほど前所長とお昼ご飯を食べたとき腹話術の話しをしました

そこで交通安全に関しての腹話術の台本を頼んでおいたんですね
  それで今回の此の資料と云う事になったのです

台本が出来ているわけではなく
  此の資料上げるから、あなた作りなさいよってつもりでしょうね


ハイハイ そうしましょとばかりに貰って帰って来ましたが

  プリンターの上に置いたきりなかなかその台本作るまでは

    時間が掛かってしまうかも知れませんね


警察から安全の講話の依頼が入れば

  即刻台本作りに入りますが・・・・・・


  ・・・・・・・・・出ない限りは・・・・・・