地震母屋も | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

地震の影響で壊れた個所は
  お店はすでに直したのですが自宅はまだ手つかずの状態なんですね

石造倉庫のぐしがが落ち、落ちてきた瓦が下屋の瓦を割り
  そちらこちらで雨が降ると雨漏りがしています

別に今は倉庫の中には大したものは入っていませんから
  雨漏りがして濡れて傷む物はないですから心配はないですがね

自宅の方がより大変なのです
  風呂場のタイルは余震があるたびに割れが酷くなってきています

それとか外壁がやはりひび割れが酷い部分があって
  そこから雨漏りするんでしょうね、ここの所の雨で漏り始めました

建築やさんに梅雨に入る前にと言ってはありますが
  中々建築やさんも私の家だけというわけには行かないでしょうからね

この辺りでは屋根にブルーシートが掛かっていない家との割合は半々
  何処の家からもブルーシートが無くなるのは3年は掛かると云われています

材料不足であったりしますからね
  それだけに私の家だけ早くとは云い辛いですよね

それにしても台風くずれの低気圧が
  梅雨前線を刺激し大雨になるとか云ってます

    大変なこと成らなければ・・・・・