予定無し | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

公園をウオーキングしている途中に梅林がある
  毎年梅の実の無料頒布会があるのだが、心ない人達に梅が盗まれてしまう

そこで2年前から盗らないでと書いた立て看板を数個
  梅林に建てて盗む人を威嚇してきたんですが、

それでも盗られてしまうので
  今年は梅林をロープで囲ってしまいました

私が考えるに梅など盗まなくても
  スーパーで買ってくればそれほど高い値段ではないと思うけれどね~

どういう心理なのか理解できないですね
  頒布会の時に並んで貰っても良いと思いますよ

管理事務所の人に聞くと
  無料のイベント頒布会の時配布する梅が無いのが一番苦だそうです

梅林を過ぎると
  雑木林柔らかな新緑のナラ・クヌギ・栗・イチョウ

その雑木がポッカリと空いた個所に
  西洋シャクナゲの大きな木が、ビッシリと赤い花を付けて圧巻です

ウグイスも季節がよいのか
  気持ちよくホーホケキョと鳴いている

松の木の下にはキジバトのつがいが仲良く餌をついばんでいます
  リスは最近見かけませんが、サギのコロニーでは子育てが始まっているのか五月蠅く感じます

梅雨時になるとサギの糞の匂いが凄くて閉口します
  私が歩いて居る下の釣り池の近くにはアヤメが咲いています

上の道路にはこれから咲くバラ園・花が終わった牡丹園
  毎日こんな素晴らしいところを歩ける幸せ

約4Kのウオーキングコースも季節の変化を見ながら歩くと長くは感じない
  それに民話を覚えたり、腹話術のネタを繰り返していたりする物ですから短く感じますね

一周大体50分でコースを回り終わるが
  時には別なコースを通ったりもするんですよ

今日は予定もないことですから
  ゆっくりと回りを鑑賞しながらウオーキングを楽しみまして

後の時間は

   の~~~んびりと温泉でリラックスしてきました



    ボケ~~~~~っと


      頭の中を空っぽにして


        寝湯に浸かってボ~~~~~


明日は母ちゃんと

  人間ドックの日・・・・・・


    何もなければまた1年がんばれます