母の日 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

いつものようにウオーキングに出掛けようかなと支度していたら
  毎年のことではあるが、長男のママが孫を連れて母の日のプレゼント届けに来た

気持ちだけでも嬉しいのに
  人間は幾つになっても物を貰うと嬉しくなりますね


      $脳梗塞と民話語り

この間100日を迎えた孫ですが
  もう寝返りをするようになりました

婆ちゃんに抱っこされて気持ちが良いのか
  ヒマさえあれば指しゃぶりをしています

あまり指を中に入れすぎてのずえています
  しばし孫と遊んで母ちゃんはもっと遊びたかったが仕事場へ

芝桜を見に行った次男夫婦が
  娘2人を連れてお昼を食べにお店に来たんですね

と云うと
  意地汚く聞こえますから、母ちゃんに母の日のプレゼント持ってきてくれました

小学一年生になった孫娘は凄くしっかりしています
  ばあちゃん母の日のプレゼントですって渡すんですからね

3歳になる下の娘はお姉ちゃんが言った後
   「・・・です。」ってニコニコしていました

私達夫婦にも娘が1人おりまして
  横浜にいるんですけれど、明日娘のところに遊びに行くのです

勿論母の日のプレゼントもその時いただくつもりで母ちゃんは居ます
   私が運転していきますがね、東京は連休明けで渋滞が予想されますが

時間はたっぷりとってありますから
  東京見物がてら行こうと考えています

夕ご飯は曾ばあちゃんに母の日のプレゼントとして
  曾爺ちゃんと共にお寿司をとっていただきました

私の婆ちゃんは九州は鹿児島県の生まれで
  ある年になってから親と共に東京に来たらしい

93歳になる2人が
  その時代東京を舞台に恋愛をし結婚したと云うからビックリですよね

曾ばあちゃん刺身は大好物・・特にマグロと穴子には目がないんです
  だから一週間に1度はマグロの刺身を買ってきているんですよ

そんなわけで
  我が家では母の日は盛大に?やっておりますが
    父の日はと云うとひっそりとしたものですね

まっ其れも仕方のないことなのかなって!

  だって!! みんなお母さんから生まれてきたんですものね


    母ちゃんご苦労様です