1月も今日でお別れ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

去年の夏は連日猛暑日が続いて
  雨が降らなくて記録更新の連続でした

9月に入っても暑いばかりで
  このままでは秋にならないまま冬になっちゃうよと云われていましたね

それで冬に入ったら
  寒い日の連続で日本海側は記録的な大雪

鳥取だか島根だったか忘れましたが
  漁港に停泊していた漁船が大雪が漁船に積もり重みで転覆

新潟ではひと晩に1メートル以上の大雪が降ったとか
  新燃岳でも噴火が続いています

ここ関東は雪こそ降らないが寒いです
  この栃木では連日-5度・-6度・今日も-7度と云う具合に氷点下

この前降った雪が溶けないのですからね
  池も凍ってカモたちの居場所探すのに苦労しているようです

その寒さも明日からだんだん暖かくなるようです
  でもホントに寒いのは2月なんでしょう、でしたらまだまだね~~

そう言う訳で1月も今日でお終いですね
  1ヶ月は本当に早い、2月は日無しだからすごく早いですよ

明日はよつ葉クラブの例の3人トリオがボランテアの日
  刑務所に服役していた人が社会に復帰するための更正施設で午後6時からします

11時~4時までは宇都宮市民会館で研修会
  それが終わってみんなを迎えに行き、施設に早めに行こうと思っています

そう言う場所で行うのは初めてですから緊張しますね
  どんなことになるかはやってみてのお楽しみと云う所かな

まっなんでも経験ですから
  戴けるものは我々からは選別しないでやらせて貰います

一応予定としては
  そのボランテアが終わってから3人でご飯を食べながら反省会

つまらなくて怒り出してしまったら

  ボケー・・アホー・・・やめちまえー・・・死ねー

    な~~んて声かかったら・・・・お―――こわっ!