善意の輪 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

タイガーマスクの善意の輪が広がってきていますね
  群馬県館林市で始まったタイガーマスクが今や全国規模になっている

その数100を超す勢いである
  俺はいつも思うんですが、すべてそれらはマスコミの力であるような気がする

良いにつけ、悪しきにつけ
  すべてマスメデアの力は人の関心を引きつけるには十分すぎるくらいの力はある

PCで自殺志願者を募って自殺とダイダイに報じれば
  それが良いことのような錯覚をして、どんどん真似る人がいるんですね

かと思えば、
 何処とかの路上で無差別大量殺人「ただ人を殺して見たかった」と報じれば

直ぐに真似をして
  「親に叱られたから・・・」「むしゃくしゃしたから・・・・」

       
悪いことの連鎖反応は頂けませんが
  タイガーマスク現象は意気に感じた人が、
    たぶんそれほどのお金持ちがしているのではないと思いますよ

一月に1500万円もお小遣いを貰える人は(例えがちょっと古いかな)
  下々の生活がどんな物かさえ分からずに政治をしているんですからね

なんだか書こうとしているここと
  違う方向に行こうとしているような気がしてきたから


今日はこの辺で・・・・・