民主党ガタガタか? | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

1ヶ月ぶりにパソコンを教えに行った
  普段でもスカイプを使って教えてはいるんだが

やはり会っていろいろやって見せなければ
  分からないこともあるし、相手もどこが分からないのか分からないと仰っていました

そう言うことなんで相手のパソコンで実際に動かしてみて覚えて貰う
  相手の人は脳梗塞を患って覚えがちょいと悪いですから

同じ事を何度も何度も繰り返してやっていかないと
  脳に定着しないんですね、ですから、しつこいくらい何度も何度も繰り返しやって貰う

何度もと云えば
  鳩山政権で社民党党首の福島党首、基地問題でとうとう更迭されてしまいましたね

そしたらすかさず連立政権から離脱して社民党は野党になるみたい
  与党にいたら参議院は勝てないかも知れないからちょうど良かったかも知れぬ

選挙協力して貰うところはして貰ってね
  民主党も支持率が下がりっぱなしですね

自民党も支持率で云えば下がりっ話ですから
  実際のところどこの政党が伸びるんでしょうかね~

民主党もダメ、
  自民党もダメと云うことになればどこの党が伸びていくのか面白い

人気が出て来ているところは
  みんなの党くらいかな、支持率は伸びてきているが民主党の比では無い

鳩山さんにしろ、安部・福田・麻生さんにしろ
  やはりお坊ちゃまではニッポンの舵取りは難しいのではないだろうかね~

自民党をけなし続けてきた民主党ですが
  いざ政権を取ってみたら鳩山さん云っていることが全て出来ていない

年金問題・子供手当問題・高速道路料金問題・沖縄の基地問題等
  どれを取ったって解決していない

消えた年金問題だって自分たちが野党の時は
   大いに吠えていたわけだか、今では口も開かない

小泉総理以降の総理大臣は
  政治家の資質は全くない物ばかりだと思う

トップの座について任期途中で逃げ出したのなら
  議員の資質がないのだから、当然議員辞職するのかと思いきや
    議員にとどまって云いたいことを云ってますね

これって不思議で不思議で納得できないですね
  だからこそ民主党に票が流れたんだと思うよ

その民主党の親分2人とも・・・・・


   やだね~~~


     トップの発した言葉は重いはずですがね~