よつ葉クラブ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

いつものように公園をウオーキングしていたら
  リスの餌台がある場所近くにリスの餌のクルミが落ちていた

拾ってみてみると
  クルミのおしりの部分がかじったように欠けていた

以前食べ方で大人のリスか、子供のリスか自然観察指導委員さんに教わった
  それによると、大人のリスは縦にパカッと割ってから中身を食べる
    子供は何処でも構わず穴を開けて食べるそうです

ですので、子供のリスが食べたあとだなあと思ったわけですね
  空っぽのカラを拾って緑の相談所に持って行ってやりました

公園の桜はほとんど満開になって来ましたね
  ソメイヨシノはまだちょっとですが、他の品種が満開になって居ます

それに紅葉とかイヌシダの赤い新芽が出て
  これから木々も生き生きとする季節になって来ます

気持ちよい汗をかいてから
  よつ葉クラブの定例会がウチの店でありますから急いで着替えて行きました

足利フラワーパークに福祉バスを使っていく予定でしたが
  バスの予約が取れなかった物ですから、残念ながら藤を見に行く計画は中止

で~代わりと行っては何ですが
  県北に水陸両用バスが道の駅を出発してダム湖に入っていく

それを企画したいがどうかと聞いたら
  一泊で泊まりのほうが良いんじゃないかと意見が出た

また別の人からは富士山に行ってみたいとか
  いろんな意見が出て来月に持ち越しとなってしまいました

行きたいところを聞いておけば
  一度に希望通りのところにはいけませんが
    年を追うごとに行けますからね

益々楽しくなってきたよつ葉クラブですね

  それというのも、我々の仲間の人が脳出血で倒れ

    寝たきりになって私が行っても誰だか分からないようになって居るのを見ると


     明日は我が身と思い

       動けるときに、行けるときに行きましょうと

         皆さん何も言わないけれど



         そんな気持ちもあってなのかな~って


   そんな楽しくもあり

      悲しくもあることです