自民分裂か? | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

さあ~いよいよ夏の参議院選挙に向けて先生方忙しくなりましたね
  谷垣総裁は党首討論見ていても迫力というか、インパクトがなさ過ぎる

そこでこのままでは夏の参院は戦えないとばかりに
  谷垣降ろしを試みる人が居るんだが、これまた本気でやろうとしているんだかなんだか

それではいかんと
  自民党の鳩山元総務大臣が先に新党を作ろうと離党したが同調する者は未だ出て来ていない

小泉元総理の時郵政民営化に反対し自民党を離党した
  無所属の平山さんが今月早々に新党立ち上げる模様ですね

与謝野さん園田さんも新党を立ち上げる雰囲気で
  もしかしたら平沼さんと合流もあるかも知れませんね

あの総理にならしたい一番人気の桝添さんは
  新党作るような作らないようなどちらとも云えぬ雰囲気ですが

ここは一番政界の再編が
  今現実味を帯びてきていますから、どっちつかずはいけませんね

そこに行くと我が栃木選出の渡辺さんは
  行政改革が出来ないのならと総選挙の前に自民党を離党してみんなの党立ち上げてしまいました

夏の参院選ではだいぶ当選者が出るとの予想も出ています
  谷垣さんでは親分には成れない顔ですね、鳩山総理も親分の顔ではないですね

小沢さん見たいにおっかない顔をして
  どちらかというとヤクザの大親分見たいにすごみがあるくらいの人でないとダメ

小沢さんも弁が立てば又違ったのかも知れませんが
  なにしろ私と同じで口べたそのものですからね

小泉元総理みたいに

  「自民党ぶっ壊しても」とその位のすごみが必要なのかも知れませんね


    小泉さ~~ん お望みの通り

       もうすぐ自民党がぶっ壊れますよ~~(*^_^*)


         ・・・・・・・・・・・・・・・かな??