民話の公演 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日はおかしな天気でしたね
  予報では雨は降らない予定でしたが

午前10時頃から晴れているのに雨が降ってきました
  ですので暖かくなると思っていたが寒かったですよ

午前10時から民話の公演があるので
  現場が9時集合に招集掛けてありましたから

それより2.30分前に私は現場に行きまして
  皆さんが来てから準備するものを間違いがないかどうかをチェックしておきました

皆さんがそろったらステージのセットをしてから
  ミーティングを細部に渡ってしました

いくらそう言うことをしてもお客さんの前に出ると上がってしまって
  間違えてしまうものですよ、まっそれはそれで仕方のないことですがね

お客さんは64名でしたが
  こぢんまりとした会場でしたので7割方は席が埋まっていました

途中休憩も入れて90分の公演でしたが
  皆さんが一生懸命語って下さいましたからお客さんの反応は良かったです

普段の勉強会よりも
  今日の語りの方が私は上手かったと思っています

今度新年会をやるときにそれを褒めてやろうかと思っているんですよ
  やはり真面目に勉強会をしていた人は上手くなっています

覚えたことをただ語れば良いと云って
  勉強会にも来ない人は全く進歩していないですね

そう言う人に限って自分は上手だと思っているんでしょうね
  次回は3月にありますから頑張ろう,って云って励ますんですがダメですね

所詮は本人次第ですからね
  きたいなことにステージに上がりたくて公演の時には決まってくるんですから
    いいとこ取りというか、目立ちたがり屋さんなのか知りませんが・・・ね~


今年はとにかく毎月のように公演はありますね
  他にボランテアもありますから、去年あまり公演をしなかった分今年は忙しい

おまけに組合い関係も今年はなにかと忙しく入ってきていますね
  だからシルバーカラオケには中々出席できなくてつまらないです

来月もカラオケ定例会には半分行ければと思っているんですよ
  あまり出席しないから、やはり下手ですね、
    まっ俺の場合ストレスを抜くためのカラオケかなとそんな考えもしています