巨大マグロ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

サンケイスポーツによれば俳優の松方弘樹さんが
  山口市で開かれた萩マグロトーナメントにゲスト出演して

325キロの巨大マグロをゲットし
  築地市場で437万円の高値で落とされたと云うからビックリ

前も大物を釣り上げたというニュースはあったように思う
  それにしても松方さんは相当な釣り吉三平なのでしょうかね~~

中々プロの人だって連れない物を凄いですね~
  貧乏人のひがみなんですがね、そう言うマグロを一度食べてみたいですね

そのマグロも養殖が始まっているという
  みんな人間が食べ尽くしてしまっているのだろうかね~

鯨だってそうですね
  俺たちが子供の頃は安い魚の代名詞みたいな物だったんですよ

うちの曾爺ちゃんが青年の頃は
   マグロのトロの部分は脂があるからと云うことで捨てていたと云う話は良く聞いた

身近な生き物でも居なくなっている生物は多い
  戦後凄かったシラミ.子供の頃多かったノミやブユ

最近極端に少なくなって来ているのが
  蛇・トカゲ・イモリ・蛙も少なくなってきていますね

気がついたらそう言う生物がぜ~んぶ居なくなっていると言うことは
  万物の頂点に立っている我々の命も見えてきていると云うことなのか

地球上単位で考えていけば
   何百 何千 何万種と云う生物がこの地球上から姿を消しているのです

地球も温暖化が段々進んで行って
   

   地球が膨張し続けて行き


       最後は地球の大爆発


         すべての命のお終いです・・・・・・


    食べてくださいクロマグロ


        そうなる前に・・・・・・