曇りの日 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

関東は一日雲が多い日だった
  あまり気温も上がらなかったと思う

ウオーキングをしているとき組合の役員仲間から電話があり
  その人が持っている班の人がお金を借りたいので話を聞いてやって頂戴と言うのだ

そして予定を観てみたら,来週と再来週の金曜日なら俺の方は大丈夫だと返事をしたんですね
  そこでいったん電話を切って、しばらくしてからまた電話があり直ぐにでも会いたいと

それで仕方なく明日の午後のスケジュールを動かして貰って
   明日の午後会う約束をしたが、会わなくともすでにその人を見たと思った

事業資金というと
  先ずは計画、次に資金、返済計画、そして借りる場合その資金をどこで

銀行で借りたり国金で借りたりどちらで借りるにしても
  借り入れするところで、そう言う下話をしておいてから実際必要なときに行動を起こす

それが突然話が出てきて
  資金が必要だから貸してくれって言ったって人様はそう容易く貸してはくれない

人様はそう簡単にお金は貸してはくれませんよ
  人様からお金を借りると言うことは大変なことなんですよね

その役員仲間の人も若干36歳とお若い方ですが
   一つ一つそう言うことを目の当たりに見ていくと勉強になると思います

やる気満々ですから
  将来有望ですね、私の後釜が出来たと持って嬉しく感じています

明日の午前中はシルバーのカラオケOBがあって
  それの座長で進めていかなければなりませんが

どんな風になることやら・・・・・


   心は曇り空ですが


     カラオケのマドンナと一緒だから


       なんとかなるべさ・・・・ネ