可愛い子 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、


昨日小学校の低学年の女の子が誘拐され
  母親が車を開けようとしたら発進したため5~6メートル引きずられた

女の子は2.300メートル行ったところで無事に解放された
  可愛い娘を助けるために母親は自分の危険も顧みずに犯人の車にかじりついたんですね

そう言う当たり前の親もいれば
  当たり前ではない親がいるからふしぎですね~

と言うのも、もう前にあった事件ですが
   狭いごみ箱の中でわずか2年の生涯を閉じた菅野優衣ちゃんが殺された事件

可愛く無いという理由だけで虐待して
  最後はプラスチックのゴミ箱に入れて窒息死させてしまったんです

可愛くない子なんていないんですよ 子供はみんな可愛いですよ、
  この間カラオケハウスに行ったとき、一階のフロアーで子供のバレー教室が開かれていたんですね

待っている若いママさんがやっと歩き出した子を連れていたんです
   私が行って爺ちゃんの所においでって云ったら、本当に来ちゃった

抱っこしてフロアでしばらくいましたが
   じぃっと私の顔を見ていて、仕舞いに泣きべそ書いてママって

ですから、どこの子供だって可愛いんですよ
  親の自由にならないからって憎たらしいと思うのは親の身勝手な考えです

可愛いと云えば、
  ウオーキングのマドンナさん可愛いですよ

今朝は曾爺ちゃんと曾ばあちゃん医者に連れて行ったから
   ウオーキングに出かけるの、いつもの時間より遅れたんですね

それがラッキーに繋がったんです
  そう言うわけでいつもより遅れてのウオーキング

出発して500メートルくらい行ったところで
  ウオーキングのマドンナさんと遭遇し、(私とは逆回り)
     
そこで1分ぐらい立ち話ししていたかと思ったらマドンナさんが
   私も一緒に歩こうと云って同行してくれたのですよ

いろんな話をしながらのウオーキングは距離が短いんじゃ無かろうかと思わせるくらい
  早く終わってしまうんですね、

私が歩く時間に公園に来る人、常連さんは大体決まっていて
  ほとんどの人は顔見知りですね、それだけに挨拶は皆さんしてくれます私もします

お金落ちていないかな~なんて下を向いて歩いていると
   反対方向から来た人に、今日は元気ないみたいだけど・・な~んて声が

私だってこの公園に来始めてもう11年になる古参兵
  いろんな事がありましたね~


ちょっと今から友達が来ると云うから

    この辺でチョン・・・・です