梅雨は終わったの?? | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

ここのところ真夏を思わせるような暑さが続いていますね
  今朝も朝から太陽が顔を出していました

朝ご飯を食べてすぐに曾爺ちゃんと曾ばあちゃんを
  月に二度の医者さま通いです、約一時間半待っている間暇ですから
  
いつものように民話の稽古
  お陰で時間はたっぷりありましたから

こんど宇都宮の公民館と喫茶店で民話を語る題目の稽古が出来ました
   医者が終わってから一週間ぶりにウオーキングに出かけていきました

その頃には太陽も随分と上に上がってきていて
  暑さも凄かったですが、歩き始めたんですよ

5.6百メートルも歩くと大粒の汗が吹き出してくるんですね
   拭いても拭いても噴き出てくる汗、終いには額にかいた汗が目の中に入ってきちゃって


とにかく俺は凄い汗っかきで
  真冬でも着替えを持って行くくらいですからね


またしばらく歩いて行くと
  公園に来ているウオーキングのマドンナさんと暫くぶりであった

2.3分立ち話をしていると汗が噴き出してきたので
   お互いに別々のコースへと分かれた

ちなみに今日の温度は34度とか
  完全な真夏日ですよね、うっとうしい梅雨空な~んてどこ吹く風

空梅雨のようですね今年は
  駐車場の雑草も伸びてはいるんだが、何時雨が降るか分からないから薬は掛けられない

アジサイだけが
  今が盛りとばかりに咲いていますね~


汗はかいたが
  一週間ぶりのウオーキングは気持が良かった


明日も晴れの予報が出ていたが暑いのだろうか


  明日は隣の市で仲間が民話の公演をするから

     応援に行ってきようかな