さあ~どうする | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝雨が降っていてウオーキング行くか行くまいか迷っていたら
  その間に霧雨状態になってきたので思い切って公園に出かけていった


公園について半分くらい歩いて行くと
  霧雨がちょっと強くなってきたが、ここまで来たら春雨じゃ~ですよ

それからホームセンターに行き
  民話の5周年の時に使う物を見つけに行き


お昼を食べたら民話の定例会
  それが済んでから結婚相談でちょっとそのお宅に行き

そして最後は東京コンサートの件で観光屋さん所に行って
   バス、昼の弁当の手配、帰りの夕飯のバスへの積み込み等々

7時頃帰ってきまして、今日もお終いかと思いきや
   まずはブログを広げていたら、
    マスコミで橋下大阪府知事と中田横浜市長が今度の選挙では自らが支持する政党を押す

地方分権を加速させるには明治以来の霞ヶ関を解体しなければならないと云った
   それには国外的には今の政治家に任せ

国内的には道州制を敷いて地方分権を遂行しなければ
   何時になっても帰ることは出来ないと云っているんですね

確かに党首討論も良い、
  しかしそう言った茶番劇だけでは
    日本は良くはならないところまで来ているんじゃ~無いかと思えてならない

まっ 本気でいろいろと考えてみる時期かなと思いますね
  
江戸から明治になったときも


   鹿児島から、いわいる地方から変えてきましたからね


     篤姫を送ってまでも・・・・・・・


      篤姫を江戸城もろとも焼き捨てでも・・・・・・


さあ~麻生さんどうする


   よ~~く ふんどし 締め直して考えてや~~