梅雨の晴れ間 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝から良い天気でしたね
  ちょっとむしむししましたがね

私も元気よく朝のウオーキングに出かけていき
  気持のいい汗をかいてきました

それが終わってから芝桜に出店した社協売店の決算報告会があった
   それによると芝桜を見学に来て下さった観光客は去年より一割減

私たちの売店もやはり一割減となった
  ちょうどタイミングが悪く、高速道路どこまで走っても1000円

これが原因のようですね
  マスコミで連日連夜高速道路の混み具合やサービスエリアの混み具合
    
そこの部分だけを強調しているから、
  見ている人達も高速道路は知らないと取り残されたみたいな気持になってくるんでしょうね

どこ行くというわけでもなく
   単に高速道路走っているだけという人が多かったのだと思われますね

マイナス部分が一割ですんだと云うことは
  この不景気なとき御の字だと俺は思うよ

その景気が悪くて生きるか死ぬかしているときに
   政府の役人や政治家たちは、え~なんだってっ!もう株価が一万円台乗ったから

消費税上げる話かよー
  ふざけるな~って! まだまだ景気なんて底打ってないよ

アメリカの株が上がったのはGM問題に一応の目途がついたから
   一時的に上がったに過ぎないんですよ、
     それを見て上げるの上げないのの話はちょっと早いんでないの

えっ~麻生さん!!
  それどころで 無いんじゃないの??

日本郵政問題で自分の部下鳩山総務大臣が辞表まで持って行ったじゃないですか

  自分の足下からお城が崩れている

     そんな事態になっているんですよ麻生さん


    お城と一緒にご自分も落城するんですか


       織田信長のように・・・・・・・


  今日の空のように

      カラーーっと 晴れ晴れとした気分に・・・・