抜け殻 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

液晶テレビ購入したことは以前に書きましたが(今度の日曜日配達)

   今日の新聞に何処かの大手スーパーが電気会社と共同で開発した液晶テレビが


32型でな・な~んと4万円台ですってよ

  やはり貧乏人には貧乏神が離れないです~と一緒なんですね


その上政府は追加景気対策としてデジタル放送テレビやチューナーを購入するのに

   一律2万円を全世帯に支援金を配布する方向で検討に入ったとか


そうすることによって、景気刺激策になると言うことと

    売上ダウンに苦しんでいる電機業界を支援することになる

   

当然デジタル対応テレビをすでに持っている世帯にも

  2万円は来るのだろうが、とにかく使わないで貯め込んだんでは建機は上向かない


そう言えば新聞にはある電気会社が社員に自社製品を買うようにと言う記事を見た

   そうすれば製品を作るから、社員も仕事が出来てくる


用はお金は回らなくなると景気は悪くなるんですね

   そういう風に企業も従業員も県も市役所もみ~んな自助努力しているのに


この国を引っ張る人は何をしているんだろうって思います

   一転二転して時間差攻撃でやっと辞任となったm(_ _)mm(_ _)m


元総理の小泉さんが今になって定額給付金反対というのは凄くおかしいと思うんです

   今問題になっている派遣という制度、小泉さんが作ったわけですね


規制緩和という名の下に

   企業は競争してこそ発展があると云って


タクシーが仕事が無くて客待ちで並んでいるにもかかわらず

   新規タクシー会社を認可したり、レンタカーを観光バスに格上げしたり


大型店舗法を排除して面積に関係なく商工会に届け出ることなく出店できる

   その影響を地元の商店がモロに影響を受けて廃業に追い込まれて

      シャッター通りが増えてきている、数上げればきりがないからこの辺で止めておく


そうも諸々の事はそっちのけで


   云うことだけ云ったんでは麻生さんが可哀想


      もつとも、小泉さんに科せられた最大の政治使命は


         親父からの悲願だった郵政民営化だった


 その使命を果たし終わった小泉さんは


     セミと同じ 『抜け殻』・・・・・・・・・でしょうね!!




               心笑者