デジタル放送 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

家はまだデジタル対応のテレビでもなく

   BS放送の設備もなく再来年までに対応できるテレビを買えばイイッカと思ってました


それが急にこの景気でしょう

   何もかも売れないで困っているときが、買うチャンスっとかあちゃんが云うんですよ


チラシを見たり、電気の量販店に行ってみたりしたんです

   それで一番値引率の良いところから曾爺ちゃんのと俺たちの部屋の2台入れました


曾爺ちゃん部屋のテレビは26インチ

   自分たちのはそれより少々大きいテレビでございました


買ったとは言っても、直ぐにテレビとは行かないみたいで

   先ずはBSのアンテナを取り付けなくてはいけないみたいで


そのパラボラアンテナの工事が今日行われた

   それがビックリ!! 

     2台のテレビに分ける機器が入り用で13650×2=27300円


量販店ではベランダに取り付けるくらいなら

   10500円ぐらいで済むような事云っていましたから、ウンと損したような気がしました


取り付けも済み、これで来週テレビが来れば

   BSだろうと、デジタル放送だろうとど~んとこいっ!


えっ?CSも見られるのって??


    そんなの見れるわけがねぇじゃないですか


       アナログよりもず~~と綺麗に映るらしいが



         俺もテレビに出ると きれ~いに映るかな~~





                    心笑者