新しい発見 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

曾爺 曾婆ちゃんを月に一度の医者様に診て貰いに行った

   風邪引きが流行っているのか、混んでいて2時間も待っちゃったんですね


お陰さんで待ち時間がいっぱいありましたから

   カラオケの課題曲覚えちゃいましたよ(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)


と言うのも、定例会に出席できるのが25日だけの一回だけなんでね

   ウオーキングはいつもより2時間遅れで行ってきましたよ


歩いている人達は、時間帯によって全然違っていて

   顔見知りの人はいなかったね、そうしてみると皆さん習慣化しているんでしょうね


じゃ~いつもと違うコースを通ってみようと思い

   白鳥がいる池の周りのコースに入りました


脳梗塞と民話語り      脳梗塞と民話語り


池の周りのコースはひっそりとしていて、野鳥をシャッターに納めようとする人達がたくさんいます

   面白いカンバンもありますね~、「リス横断注意」公園内は車は乗り入れ禁止になっていますが


時々車道でリスがひき逃げされているのがあるそうで

   死亡したリスを剥製にして保存してあります


職員が落ち葉を綺麗に取り除いたのだろうか

   落ち葉の中からはクリスマスローズが赤と白の可憐な花を

      あるいは蕾をつけていました、下向き加減の花は俺みたいに控えめで可愛いね


脳梗塞と民話語り     脳梗塞と民話語り

日だまりの所のクリスマスローズは太陽の光をいっぱい浴びて

   今が盛りと咲いている物もありましたね

脳梗塞と民話語り     脳梗塞と民話語り



         脳梗塞と民話語り


杉花粉も飛び始めたそうですが

   あちらこちらで春がやって来ているんですね



     梅の花も咲き始め


        そろそろウグイスの鳴き始めるのも


           そう遠くないかもね




                    心笑者