雪中行軍 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝ご飯を食べてから

  曾爺いちゃんと婆ちゃんを月に一度の医者様に連れて行ったんですね


待っている間ヒマですから

   民話の語り方の練習をしていたんです


ついつい熱が入ってきて

   声が大きくなってくると、医者に掛かったお客さんが帰るとき変な顔をして私のこと見る


見られたってそんなことはへっちゃらで続けていると

   見ながら帰る人が多いので自分でも笑ってしまいますね


今一生懸命稽古しているものは

   14・5分掛かる物ですから、お客さんをアキさせないでいかに惹きつけられるかが問題


当然ここの所は充分【間】を取ってとか、ここはゆっくり声を低くして恐そうにとか

   そんなことをしながら稽古していたら曾爺ちゃん達が医者から出てきた


帰り道ポツリポツリと白い物が落ちてきた

   予報では朝のうち少しの雨があるとは云っていたからと思ってウオーキングに出掛けた


歩き始めたら降りが強くなってきた

   ホッペタにあたる雪が凄く冷たいんですよ


2キロほど行ったところで中道を通ってリタイヤ

   着替えていたら凄く降ってきたんです



脳梗塞と民話語り    脳梗塞と民話語り



            脳梗塞と民話語り

   インターパークに買い物に行く途中随分

       降っている雪をカメラに納めようとシャッター切ったんですが

           あまりよく写っていないですねo((*^▽^*))o


雪国みたいに降っていないからか

   車の中からではダメなのか??サッパリ分かりません



それでも戌年の俺としては雪が降ると

   野原でも田畑でも動き回りたくなるんですから不思議ですね~~


インテリアさんに行ったり、ホームセンターに行って

    お店のテーブルの間に置く、目隠し用衝立を5・6個作りました


昨日も車を洗車したが雪が降り汚れ

   夕方家に帰ってきて、また洗車して【神様お願いします!明日は天気にしておくれ】


ア~~メン!ラ~~メン!


    どうぞよろしく<(_ _)><(_ _)>






               心笑者