う~~寒゛!! | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日の天気予報では朝から雪であったが
   雨は降ってきても、雪は降ってこなかったが

いつ雪になってもおかしくないほど寒かったね~~
   それでも、雪が降らないで良かったと思っていますね

んっ!なぜってっ!! だって雪が降ったら冬用のタイヤを付けていないから
    危なくって乗れないでしょう、それでなとも今日は各地でスリップ事故が多かったんですよね

だから昨日の段階では
   コタツに入って丸まっていようかと思っていました

でも雪がないので、昨日よつ葉クラブで決まった東京湾クルージング
   乗船券とかランチメニュー及びバスの手配をして

船から下りたら東京タワーを見学して帰ってくるか
   もしくはお台場に行ってフジテレビ他を見学して帰るか観光やさんと色々と話をしてきた

車に乗り込むと冷え冷えとして暖まるまで大変なくらい寒い

外は寒いのに熱く燃えている人が一人るんですね
   栃木県選出の衆議院議員渡辺喜美元行革大臣が注目の的になっています

先ほど民主党が提出した法案に同調したとして戒告という軽い罰を受けたばかり
   その舌の乾かぬうちに衆院予算委員会で国家公務員の天下り問題に関する麻生総理の答弁について

国会内で記者会見した渡辺氏は「麻生内閣は官僚専制政治に加担していてお手上げだ」と
   麻生総理を厳しく批判したんですよ、と同時に公開質問状を官邸に持っていったが門前払い


あれほど騒いだ公務員の天下り
   そして独立法人を渡り歩くたんび何千万円という退職金を手にする
       その退職金なるものは税金なんですよ

そう言う輩を公然と認めている麻生さんダメですよって
   渡辺さんが叫んでいるワケなんですね、総理は答弁で渡りを
        擁護していて撤廃する気はないって云ったんです

それてで渡辺議員は今回の行動になっちまったと云うワケ
   俺もあまり詳しくは知りませんが、今の自民党にはそう言う骨のある人が求められているんじゃないかな

一人当たり議員に掛かっているお金は、給料の他秘書3人分の給料まででている
   それ程税金がぶち込まれているのに、自分の意見を言わないで

親方(党)が決めたことに、右向けーつて云えば右を向き
   左向けーって云われれば左むく、そんなイエスマンの集まりならば今ほど数はいらない

ましてや、参議院までその毒に毒されているとするなら
   参議院の機能は全然果たしていないと思うんですよね

渡辺議員は自民党離党したって後へは引かぬ覚悟のようだが
   渡辺氏に同調する議員がどの位いるか?

その変のところが

    未だ見えてきていない


フレーフレー渡辺さん!

    と応援しているんだが、今日の天気のように





      お~~~寒゛!!って


          ならないことを祈ってます バサッ~~\(-_- )Ξ( -_-)/~~ バサッ (-人-)








                       心笑者