人生のんびり | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝から曇っていたが、割と温かかった

   いつものように朝八時ウオーキングするために愛車に乗ってで掛けた


そして公園に着くとすぐに歩き始めたんですね

   SLが展示している付近に来るとリスちゃんの餌場が2ヶ所


でも最近は寒いせいか、活動する時間が遅れてきている感じですね

   俺が散歩する時間は一年中だいたい同じであるからリスちゃんが寝坊しているに違いない


公園の真ん中には池があるんですが

   その池にはカモが越冬のため沢山飛来してに賑やかなんですよ


池にはカモだけじゃなくて

   おしどり、アヒル、ガチョウ、カワウ、等が湖面で羽を休めています


餌をやっている人をガチョウが見つけると

   7.8羽が一列に並んで、一目散に泳いでいく姿はまるで白鳥見たいですね


お昼頃になると雨が降ってきまして 風も吹いてきて寒く感じられましたが、

     シルバー大OBカラオケ発表会をやるための話し合いに出掛けてきました


会場は借りてあるので、係を決めたりして一時間くらいで話は終わり

   その後は当然カラオケタイム、一人一曲くらいでしたがみんなと交流は出来たと思う


期別ごとの交流が無くて

   ただ単に歌うだけでは勿体ないと思うんですね


旨さを競うわけでは無いのですから

   交流できるようにしていかないとネ・・・それには何をどうすれば・・・ウ~~~~ン難しい



まっ! おいおい考えていこう

   先は長~~いんだから、あんまり急がずのんびりと行きましょ


リスちゃんだってね


    冬時間になっていて


       ゆっくり起きてから、餌場に来るんですからね




                      心笑者