着実に秋が | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、







三笠フーズが政府から工業用にと払い下げたコメを

   食用に転売し暴利をむさぼっていた


そのコメは日本がミニマムアクセスにより

   諸外国との間でコメの輸入が決められているんですね


そのコメを工業用の「のり」とかにする目的で安く払い下げ

   何カ所もの業者を経たときには、どういうワケか国産米に変身して


大手外食チェーンや学校、菓子メーカー、焼酎メーカー、養護施設と云ったところに出回った

   それもカビ毒があったり、農薬が沢山混入している米を平気で偽装して売り渡す


そう言うロンダリングシステムを作っていたんですよね

   これって、傷害又は殺人未遂じゃないでしょうかね~


農水省は契約に違反した場合は、違約金を数千万請求するみたいですが

   俺はそれと平行して傷害未遂事件としてもやるべきだと思いますよ


今発覚しちゃったから

  今だけしていたようなこと云ってますがね


そんなことはないと思いますね

   だってそれだけのシステムが出来ていると云うことはね


一ヶ月や一年で出来るはずがないと思いますよ

   もう何年もそう言ったことをやっていたんですよ


農水省の立ち入り検査をしていたと言うが

   実際は形だけのことだけしかやっていないから見過ごしていたのだと思うね   



大きいことは良いことだ、大きい業者がやることは間違いがないんだ

   な~んて思っていたら我々国民はみ~んな毒に汚染されちゃってネ


気がつくヒマもなく

   彼の世へ逝っちゃうなんて事にはなるまいか??   


そうならないためには、

  自分で食べるものは、全て自分で作らなくてはなんねのかな~~


人が人を信じられなくなるような


    そんな世の中だけにはしたくないよな!!



確実に自然界では夏から秋にと変わっているのにね~

   俺がウオーキングしている公園でも秋の味覚が出来てきている



一番早く落ちてきたのが栃の実

    いつも車を追い特すぐ脇にも実を付けた栃の木が沢山あって


その木陰でウオーキングの後休んでいると身体に当たって痛いです

   車にぶつかると傷が付くんではと、ちょっと心配ですね



        

    

俺の車に当たっちゃ大変だが
ボコンボコン車でも頭でも落ちてくるんです

   栃の実は栃餅にしたり菓子にしたりしますが、アクを抜くのが大変ですね


ちょっと見た目は栗の実に似ていますが

    大きめのが一つ入ってるって感じかな


これからは山栗、柿などが実ってきますね

    秋は食欲の秋でもあり、メタボが気になっている私としては


我慢 我慢の秋で


    目標値ダイエットまで


       アキないで行こうと思ってます・・・・・・・ヨ (?_?)(?_?)(?_?)






                        心笑者