出来たてホヤホヤ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

♪♪こんにちは赤ちゃん あなたの笑顔♪♪

    ♪♪  こんにちは赤ちゃん 泣き声♪♪


     ♪♪そのちいさな手 つぶらなひとみ♪♪

         ♪♪初めまして  私が爺よ ♪♪

昨日は時間がなくてアップできませんでしたが

   産まれてすぐにママさんのお腹の上に乗って安心している姿を


パパが写真撮ったのでしょうね


   さあ~この子は誰に似ているでしょうかね~~~

   



昔のお産と今とでは全然違っていますね~

   かあちゃんが子供産むときなど、男は厨房に?いや!違った産室に入るべからず、ですよ


それどころか、ドアのすぐ近くにいると

   かあちゃんが苦しむ声が聞こえるっちゅうんで


かあちゃんの母親に、出来るだけ遠いところに追いやられましたよ(*^_^*)


時代は変わったんですね~

   今は一緒に産室に入って、ラマーズ法とかいって、ハッハッフーをパパさんもね~



まっ何はともあれ 母子共に元気というのが一番良いですね

   昨日に続いて内孫自慢でスミマセンです


しかし毎日暑い日が続きますね~

    雨が降らずにこれだけ暑い日が続いていても、いまだ梅雨は明けずです


民話の定例会があったので

   今日は語り方を重点的に勉強しました


それが終わってから

   こんどは飲食組合の集金をしてから、家に帰ってきましたが


部屋の中は

  ム~ンとするくらい、もう凄く暑くて家具までも暖まっているから

     なかなかクーラーを掛けても涼しくなってきません


天気予報では明日の午後はカミナリさんが来ると云うが・・・・・・・・・・・・!

   ここのところ、予報では午後雨とか云っているが降っては来ない



明日は一万人プールがオープンだが??


     オープンの日はたいがい雨になるんだがな~~