孫悟空 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

毎日暑い日が続きますね

   まだ梅雨が明けたわけではないのですが


シトシト雨は降らず

   昼間では猛暑で、それから後雷様が大暴れして豪雨


変な梅雨ですね~~

   明日からの一週間は午後は連日雨の予報です


どうなることか??

   そう言う嫌なことも、可愛い孫の顔を見て吹っ飛ばしてネ


今月の初めにはお熱があって


  可哀想だったが


それでもちょっと熱が下がると


  元気よく動き回るんだとか












4日続いた40度の熱も下がり元気が出てきました。毎日の点滴のおかげで病院大嫌いになっちゃいました
)))))))))))( ̄ー ̄;)/
久しぶりのハイハイでは自分でハイハイからお座りができるようになっていました。ちょこんと座ってかわいいでしょ(^.^)    ママさんのコメントから












今日ママさんのブログにアップされていた

   新鮮なホッカホッカ写真で~~す



ママさんのコメント


8ヶ月を前につかまり立ち。孫1より2ヶ月も早いね。歩き出すのも早いかな?





とにかく下の子は、何をやるにしても

  早いですね~


上の子がいるからか

   そのせいでどうしてもそうなるのかな~













ママさんの手入れが良いのか

   暑くても汗も一つかいていないでママさん孤軍奮闘しているんでしょうね


ウチの二人の可愛い孫ですが

  

可愛いのが名古屋の東山動物園でも産まれたそうです

   孫悟空でも知られている、キンシコウと言うサルの赤ちゃんが二匹産まれたが


先に生まれた赤ちゃんは死産だったそうですが

   後から産まれた赤ちゃんは体長が25センチで体重は4000グラム


人間の赤ちゃんと同じような赤ちゃんですね


去年も一匹産んだそうで、子育てが上手なんですね~

    そう言うところは、ウチのママさんに似ているかな



元気に育って欲しいですネ


   何しろ孫悟空ですから・・・・・・


      お釈迦様の手の中から大きく飛躍して貰いたいですね