アッと云う間に! | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日はかあちゃんと孫の所へ出掛けてきました

   幼稚園に行っている筈の孫1が家にいたんですね


聞いてみると、熱があって返されたとのこと

   それでこれから、医者に連れて行くと云うんです


じゃあ、孫2のお守りをしてやらないと、ママさんが大変だ―

  ばあちゃん根性をだして、見てあげることに


ところが、孫2はちょうど人見知りが激しくて

   抱っこされて、目をつぶって泣いているのですが


泣き止みそうになると、

   目を開け婆ちゃんを見ては泣き、見ては泣きしていましたね


ママも見かねて

  背中におんぶすれば顔が見られないからとおんぶさせて貰ったら泣き止んでスヤスヤスヤ


さすがママさんですね

   やはり婆ちゃんになると、子育てから遠ざかっている時間があるから仕方ないです


孫1が幼稚園で風邪などの病気を貰ってくるから

   孫2も風邪気味で時々熱を出すそうですよ、下の子は強くなるわけですよね


孫1も医者から帰ってきたら眠ってしまいましたから

    爺婆の仕事もなくなったので帰ってきました


今日は今日とてカラオケの定例会です

    発表会での曲を「あばれ太鼓」と「雨恋々」のどちらにするか話していたら


清水博正と言って、NHKのど自慢に「雪簾」を歌ってグランドチャンピオンになった

   全盲の高校生歌手、もちろん歌うときは学生服で歌っています


NHKの火曜日8時からの歌謡番組にも2.3回でましたよね

   キーが凄く高いんですが、何とか歌えるんでみんながヤレーヤレーって云うんです


みんなが期待してんのは

   笑いが出るのを待っているようです



練習が終わってから

   何人かで久しぶりにお茶しようと云うことになり


1.2時間近くのレストランでペチャクチャ

    もちろんカラオケのマドンナさんは一緒でしたよ(*^_^*)


で~そこで、秋の(10月)旅行の目的地と日にちを決め

   クリスマス(忘年会兼ねる)パーティも日取りだけ決めましたが


場所がない場合は、うちのお店でやることに相成りました

   そういう風に考えると一年はホント早いですね~



あっと云う間に終わってしまいますね~


    今日のブログも アッと云う間に


         お終いで~~(*^_^*)(*^_^*)