身体と脳は | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、




今朝は久しぶりのウオーキングを楽しんだ
      少し歩くとすぐに汗が出てくる、ちょっと暑い日なんですが
        それでも久々なので気持ちが良かったです


    途中まで来ると携帯が?出てみると、民話の元会計さんからで
     民話きじばとの会としての銀行口座を開設してくれと云うんですね


    と言うのは、行政関係のボランテアをしてガソリン代あるいは寸志を
      キャッシュでなく銀行振り込みでしかくれないためなんですね
        

   そこで銀行に行って会の口座と共にキャッシュカードを開設してきました


  さて、今日は凄かったですね~
   三浦雄一郎さんが世界最高峰エベレストの登頂に成功した
     それも75才という高齢での登頂である


  それでも世界最高齢かと思いきや、上には上がいるもんで
    去年地元の76才男性が成功しているというから凄いね~


  日本でも昨年71才で登頂に成功した男の人がいます
    三浦さんは70才で登頂に成功し75才で二度成功したそうですよ


  NHKで以前にやっていましたが
   三浦雄一郎さんは、普段都内を歩くにも15Kくらいのリュックを背負い


  手足にも負荷を付けて
     毎日毎日訓練をしていたそうです


  その結果が、ああいう形で現れてきたと思うんです
    なにもしないでいて、ヒョイと行って成功する物ではないワケ


我々とて同じ事
     ある日突然半身が利かなくなってしまったときは


   これからの残された日々どうやって
      生きていけば良いんだろうかって悩みましたが


   今では両手足があるがごとく
      なんの不自由も無く生活できるんですね


   ベッドで寝たきりで口絵を描く人も知人にいたし
      不自由を楽しんでいる人達は数知れ無くいると思うんですね


   障害を負った我々は

     何をやっても無駄なことなどない

       やってみなければ最初の一歩は出ないんですね


     なんでも良いから『一歩』


        踏み出して見ようよ


          勇気を出して・・・・ネ