年輪ピック | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

天気予報は昼頃から雨と云うこと

   シルバー大学の構内で年輪ピックが昨日と今日と明日の三日間行われている


昨日は俺の友達が体験発表があったが、昨日は忙しくていけなかった

   今日は朝から芸能大会があるので、そこに知っている人が出演するので応援に行ったんです



行ってみると、知っている人が、暫くと云ってよってくるんですね

  活躍は新聞で良く読んでいるよって云ってくれる、

     ホールで見ていると先生まで近くに来て声を掛けて下さるんですもの恐縮しちゃいますね


その先生は教務主任さんで

   俺が在校時学校祭に出品した刻字『施して 思わず』を教務室に寄付していきなと云った方です


学校が続く限り教務室にあり続けるよ、ともいって下さいました

   そんな懐かしい思い出の先生方とか友達にお会いできるのも学校があったればこそです


その学校の大きな目的の一つに

   地域に戻ってボランテア活動の出来る人を養成


その趣旨になるべくそうよう日々努力はしていますが

   なかなか期待に応えられる成果は出ていませんが


なにぶんにも年が年ですから


    ゆ~っくり、じ~っくり


       カメさんのように・・・・・・・・ですね



  人に施したときは、ごく自然に 



     受けた恩は常に忘れないよう心に留め置く