地震 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

中国四川省で凄い地震が一昨日あったんですね

   阪神大震災の30倍と言うから凄い、マグニチュウド7.9


死者1.5万人とも云われている

   まだまだ生き埋めになっている人がいるからどれだけの犠牲者が出るか分からない


建物の構造も煉瓦を積んだだけのものとか

   あんまり鉄筋の入っていないものとか、ちゃちな作りの建物が多いんだそうです


その上地震の強い揺れが3分間も続いたと云うから 恐ろしくなる


オリンピックを控えていろいろありますね

   チベット問題、餃子問題、毒入りペットフード問題


なんだか記事続行と、どうも生きません

   なぜならば、曾婆ちゃんが具合が悪くて町医者は何ともないと云うんですがネ


明日になったら大きな病院に連れて行こうと思っています

   まっそういうわけでして・・・・・・・・・・・・ネ