綺麗だよ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、


今朝はまだ風が強かったが、まぁまぁの陽気であった

   恒例の芝桜で民話の公演をしてきましたが


2時頃お終いになり、みんなが芝桜も随分と咲いたでしょうから

   見に行ってきようと云うことになり、行ってみると7分は咲いていてみんなが大喜びです


そこで俺もカメラを出してきて撮ってみましたが

   逆光なのかしらっちゃけてしまいました、雰囲気だけでも味わって貰えれば嬉しいです


下に降りていって撮れば

   良く写ったんですがね~


お客さんを見ていると結構面白いです

   車を止めてから芝桜はその下に植え付けられているんですが


歩いてきて眼下にそれを見たとき、発する言葉が

   (うわ~綺麗!!すごくひろいね~。)



       


俺がサムイ着て写真撮っていたら

   副町長が来て、民話御苦労様でしたって云うんです


これだけお客さんが来てくれているんだから

   水晶湖(1KM離れている)の方で民話をしているのは勿体ない


出来ればここ公園のどこかでやれれば

   尚いいんですがね~って云ったらば、そうですね、私もそう思っているんです


そう言ってくれたのですよ、

   まっ鵜呑みには出来ないにしても、一考して貰えればそれだけでも良いでしょ


一昨日は教育長に会ったので、その時それとなく云っておきました

    帰りの車の中でそんな話をしたら、会員さんの中に町会議員の奥様がいるんですよ


で~その奥様が、やはり議会でも取り上げて貰った方が良いですかね~って云うから

    それは取り上げてくれれば、結果的には花だけではなくて民話も聞けたしということで


盛り上げる一員になるでしょうねって云ったんです

   とにかくみんなして関わり合うことが結果としてお客さんが感動してくれるのだと思います


明日は社協でお店を出しているんですが

   そこの売り子のボランテアをやって来る予定です


何しろ片手で手伝うのですから

   ろくな仕事は出来ないですが皆さんのお邪魔にならぬようガンバッテ来ます