同期の桜 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日今日の二日間、一泊二日で南房総へ

  シルバー大学でた同期、25期会の人達で行ったんです


もう卒業してから3年経ちますから

   参加者も年々減ってきて85名の参加者となって若干寂しい気もしますが


一年ぶりにお会いする人もいて 懐かしい感じでした

   昨日は雨が降っていて、最悪かな~と思っていましたが


今日はいいお天気で最高の日和でした

   やはり普段の行いが良いからお天道様が顔を出してくれたんだと思います


雨が降っていた昨日はビール工場を見学と試飲をして

   あとはそこそこにホテルに入って親睦を深めた


朝早めに起きてお風呂にゆっくり浸かった

   風呂から眺めの海の景色はなんとも言えないですね


とにかく栃木は海無し県ですから

   海を見ているだけでも、なんとも言えない気分になってくるんですね


フラワーセンター見学したり

   鴨川シーワールドに行き、ベルーガ(シロイルカ)のパホーマンス


アザラシやイルカショウ、なんと云っても迫力があったのは

   海の王者シャチのパホーマンス、


3頭のシャチが繰り広げる 迫力満点のパホーマンスは大人も子供も拍手喝采でした

   

それから東京湾アクアライン の海ホタルを見学して

   川崎に出て帰ってきました、


家に帰ってきたのはPM7時30分頃

   早速PC広げてブログ書いていますが


なにぶん、少々お疲れでございます

   コメント頂いた方々にコメ返しする元気もありませんので


どうぞお許し願いたいm(_ _)mm(_ _)m



  その代わりと云っては何なんですが


     今日の晴れ渡った鴨川シーワールドの海の写真


          ゆっくり見て下さい