春爛漫 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、


いつもウオーキングしている公園はウグイスさんも

   随分良い声でないている、リスや鳥たちが巣作りに余念がない


林の中では秋になると美しい紅葉を見せてくれるモミジが

   柔らかな新芽を出してきた


俺はこの芽がふく4月が一番好きなんです

   色んな木が芽が出ると、山一面は花が咲いたように綺麗です


          

  

白木蓮の花が重たそうにビッチリと咲いています

   私はこの白木蓮とこぶしの花がどうしても区別が付かないんですよ


コブシはちょっと早いようですね






ボケの花、背丈1.5メーターの木にいっぱい咲いています





  

芝桜のそばに名前の知らない黄色の花

   





ヤシオツツジはまだ蕾が多いかなって感じでしたね




  

トサミズキの花が随分長く伸びてきていましたよ

   その横でレンギョウの花も黄色同士仲良くしてねと云わんばかりに咲き出してきています




クリスマスローズが霜柱が立っている頃から花芽を大きくしていて

   今盛りと咲いています






ヒヤシンスもトイレの横でひっそりと咲いてました






         


なぜか?なぜか至る所にリスちゃんの渡る横断注意のカンバン

   自然の中で放たれているリスは自動車に跳ねられるリスが結構いるんですね


それで車の人が注意をして下さいよっとカンバンが出ているというわけです


     リスちゃんが横断歩道を渡るとき、どうして渡るか知ってますか??


       


        黄色い旗を持ってネ


         ハイッ!!右見て、左見て、


              手を挙げて渡りましょう(*^_^*)