長いことお世話になりました | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日も一日不景気風が吹き荒れた

   いやいや違った!台風並みの強い風が吹いた


朝のウオーキングも風が強すぎて

  残念ながら出来なかったんですね、


そこでちょっと用足しをあさっきりしてから

   車を取り替えるのに、今乗っている車を車屋さんに入れて


障害者用のアクセルや方向指示器、ハンドル回転機

   それらを外して新しい車に取り付けて貰わなければ乗れないから2.3日は掛かる


車を置いてくるとき、仏さんじゃ無いんですが手をあわせちゃいましたよ

   思い出深い車ですものね、病気になってから初めて乗り出した車です


おろしたての車を乗り出そうとしたら

   バックするわけが、ドライブに入っていたんでしょうね


前進しちゃったんです

   一度も乗らないうちにバンバーがメチャメチャ


それでもかあちゃんは危ないから乗るなって

    云わないでくれたから、今のように乗っていられたんです


以来現在まで事故らしい事故はやらなくて済みました

   もしもあの時、そうれみなさい!!車は危ないから乗っちゃダメですって



云われなかったから良かったと思うんですよね。

   俺の足として10年間、21万キロ走ってくれました


19万キロでメーターが壊れちゃいましてね

   新しくメーター取り付けたくらいで故障という故障はしないでくれた


今度の車はどうかな?

   故障をしなくて俺と一緒に遊んでくれればいいなと思っています


代車が出ましたから納車まで我慢です

   あまり遠くには行けませんね、車になれていませんでしょ


午後はM町に民話の勉強会に出掛けてきて

   それが終わって家に帰り静かにしておりますよ、車がくるまでですからね


納車は25日ですから

   一番最初に車に乗るのは?


   もちろん愛するかあちゃんですよ(*^_^*)(*^_^*)


     かあちゃんを乗せずして他の人を乗せるわけにはいかないんです


       それが済んでからブログ乗せるね(載せる)