ちっちゃな台風 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日はお店がヤスミで孫が遊びに来る

   迎えに行って連れてきたんです


寒い雨が降っていて、何処に行くというあてがなかったから

  第三セクターでやっているローカル鉄道ジーゼルカーにのることにした


一市4町で出資して住民の足として運営しているんですが

   毎年赤字で税金を投入している


土日祭日にはSLも運航されて

   アマチュア写真家や子供連れでいっぱいです


愛する孫もSLに乗せてやればいいのだが

   かあちゃんがお店を休めないためジーゼルカーで我慢して貰った


その電車に乗るまでは、はしゃいでいたのに

   乗って2つ三つ駅を過ぎると、上のまぶたと下のまぶたが仲良くなって


終点に突いたときは熟睡していました

   先ずはそのローカル鉄道をご覧アレ


       



家に帰って近くのスーパーに買い物

   かあちゃんが歯医者へ行っているあいだ約1時間


俺と孫で歯医者さんが終わるの待っていたんですね

   外は雨で表には出られませんから、車の中で遊んでいました


パンダの口パクする人形があるので腹話術をやってみたり

    口笛で童謡を歌ったりしていたが60分は結構長いんですね


飽きちゃって俺に抱っこしてきて

   ばあちゃんま~だ、まだ終わんないの~って


鼻の中に指入れたり、口へ入れたり

   ポケットいたずらしたりしているうちに携帯電話を取り出して


あっちコッチいじくり回しているうちに

   登録してある人に電話しちゃったり、メールしたりして


受け取った人は無題で記事が何も書いていないから

   折り返し電話をしてくるわで爺いも皆さんにあやまんのに四苦八苦



夕ご飯を食べているときだってジィッとしてはいなくて

   我が家には真っ黒いネコが3匹いるんですね


家の中にいるのではなく、外で飼っているんですね

   そのネコちゃんが気になって気になって自分のご飯どころじゃ~なくて


ネコに餌をあげたり捕まえようとしたりするけど

   ネコにしてみれば知らない人なので逃げ回っている


餌をぶんまけて来ちゃった

   ひー爺いちゃん、ひー婆ちゃんと暫く遊んで風呂に入り



楽しい ちいさな台風は


     我が家へと帰っていった


         遊び疲れたのか帰りの車の中で


            Zzzz│(-_-)(-◎-)(-_-)│Zzzz