台風一過 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝のウオーキングは結構大変でしたよ

   なぜって?雨風で木の葉や、枝だがコースに落ちていて

      

非常に歩きずらかったんです

   でも公園の職員さんが、一生懸命葉っぱや枝をかたづけていてくれて

      少しの距離ではあるが歩きやすいところもあった


それにしても、その名の通り台風一過でしたね

   雲一つ無い真っ青な青空です


気のせいか少し暑いくらいだったような気がします

   ウオーキング終わって、衣服取り替えるのに

      脱いでも汗があとからあとから出て来るんだもの


この季節より高めだったと思う

  ウオーキングはこれからが良い季節だね


公園のコースは約4キロあるんですが

   適当なアップダウンもあるし、目に入る景色も楽しめる


若干紅葉には早いが、それでも木によっては色づいてきている物もある

   なんと云っても綺麗なのはイチョウと紅葉ですね


あのイチョウの黄色と、紅葉の赤、燃えるような赤

   それが太陽の光を通してみる赤は もう言葉では表せません


俺はカメラマンでないので

   なかなかその色は撮れませんね・・・ウ~残念



栃木には白鳥が飛来する沼があるんです、

   羽田(はんだ)沼と言うんですが、もう渡ってきているそうです


ここの公園に白鳥は来ませんが

     沢山の鴨は渡ってくるのです、


    それに写真愛好者に聞いたのですが、

        林の中も渡ってきた鳥で賑やかになるそうですよ   


そう言う鳥をねらってパチリとしたくて

   朝早く来てず~と粘っていて撮れないことが多い


俺は鳥の名前は 雀とカラスぐらいしか知らないから

   全然駄目ですね~


あっ!!渡り鳥で名前知ってんのありました


       つばめ・・・です



         エヘヘヘヘヘヘ



    これじゃ~偉そうなことは云えね~な





                       kanya-suzu