ちょっぴり心配 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日の一日も暑かったですね、

   ウオーキングもさぼりました、

     

よつ葉クラブの会員さんで、一人暮らししている男性の人でね

   県営のアパートに移ったんです


その引っ越しのお祝いに会員が8人で押しかけたというわけです

   もちろん、何をご馳走になるべと云うわけでなくて


ただどういうところに引っ越したのか、

   一人暮らしで不便なところはないかとか


みんなが遊びに行った方が

    その本人も喜ぶんではないかとか


そんなことを思いながら昼頃まで遊んで

    それから、和食レストランへいって、食事を取りながらワイワイやり


そして、お決まりのカラオケハウスに行き

    ノリノリで一生懸命歌って来ました


俺も8月に発表会があるから

   その時歌う歌を練習しちゃった


4時30分最後の人が歌い終わる頃

  お店の人が、仲間の人が倒れている、と云ってきた


ビックリしちゃってみんな部屋を飛びだしていった

   仲間の奥さんが貧血を起こして倒れたんです


暫くすると気が付いて、医者に言ってみて貰ったら良いんじゃない

   と進言したんですが、ちょいちょいあるから休んでいれば大丈夫だと云うんです


暫く見ていたら顔も赤らんできたので

    我々は帰ってきました


家についてから、電話してみた

   今夜はゆっくり休めば直ると云うんだが??


     いささか心配である


本人が云うには貧血症だから


    いつものことだよ、ゆっくり休めば直っちゃうのよ


           だってサ!!


     でも、ちょっぴり心配!?!



                     kanya-suzu