俺らが町でも・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日は春一番

   今日は冬の嵐が吹きまくった


俺が公園をウオーキングしていると、時折風が強く当たる

   俺の麻痺している 右足を押すかのように

      風が味方する、


林が切れたところは、凄い力で右足を

   普段にない歩幅でビックリしてしまう

      まるで空を 飛んでいるような錯覚さえしてくる


野球場とサッカー場のあるところは 特に吹きさらしでひどい

   それがすぎれば、あとは林になるので

      木立が風をさえぎってくれる



まっ!朝のお勤めも そんなわけで無事終わり

   一日が始まったワケなんですよ



暖冬で雪が降ってくれくれないんでね

   マイカーのタイヤが冬用を履いていても

     仕方ないので 履き替えました



うちの町には本州最大級の 芝ざくら公園があんですよ、

  芝ざくら祭りに (期間は一ヶ月間)

     昨年は18万人の人が見に来て下さいました


      ありがとうございました。 いやいやっ!! そうじゃなくてね


公園の一角にテントを立てて

   その見に来た人達に 民話を語り聞かせたらどうだろうか??

      


ってことになってね、


やることになっちゃったんですよ、

   毎日ではなく、土日だけ 通算でも9日かな


 頑張らねばなるまい!!! 


 これも町おこしの一つかなって考えればいいか


  んっ!!!本当は人前で語りたくって仕方ないんだろうって!!


     まっまっええじゃ~ないか、そんなことどうだって


用は俺達も町の為に 少しはなっているという事実はあるわけなんだよな


芝ざくら祭りの期間中は忙しいな~

   民話もさることながら、社協も物品販売するんで

      そっちの方にもでることになっているから、あわせて大変だな


 町長が云っていたけど、

    今年はテレビ局の取材も入っているとのこと


う~ん 緊張しちゃうな~


   んっ!! 今から緊張してどうすんだって??


      それもそうだな、まっ、とりあえず がんばんべ~




                   kanya-suzu