寒~い日の独り言 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

久々の雨が朝から降り続いている

  それも12月にふさわしい 冷たい雨である

    4度と温度は上がらず  ホント寒い日である


まだ足が痛いので そう言うわけで雨が降り寒いし

   やることないから 今日も温泉に行ってきました


お店の方は 忘年会があって忙しくみんな飛び回っている

  最近は仕事しないことに 慣れてきているから良いけども

  

慣れるまでは 自分の身の置き所を 

   どこに置けばいいか分からず

         随分と焦ったのを覚えている



誰でも同じだと思うんですけど

  道半ばで倒れると 本当に苦しいものがありました

    娘が大学の4年生 弟が大学に合格したばかりだった




自分が働きだしてやれない 

  なんと言いますか、もどかしさ、ジレンマみたいな

    


そんなことを 知ってか知らずか

   お店が忙しい週末は

     帰ってきてお店の手伝いを してくれていたそうです



その子達も 今じゃ~れっきとした社会人

   いつしか親父の方が 子供に説教されています


 ね~!! ありがたいもんです

    嬉しい限りではありませんか(*^_^*)  

      子供に説教されるなんざ・・ネ


世間で騒いでいるような 親殺し、子殺しなんてこともなく

  世間様のお役に立てる子を

    育て上げられたことは 本当に良かったと思ってます


言い換えるなら 誇れる日本人を3人

  社会に供出できました、 な~んて云うと

    軍閥主義の生き残りかーなんて事になっちゃいますよね


親ばかで云わせて貰えるならば

  みんな良い子に育ってくれたことに 感謝感謝です。ドキドキ音譜   

      そうして世間様にも感謝です


これで親の欲目としたら

  子から孫 孫から彦 

     そう命を繋いでいって貰えたらいいのかな~って



  そんなくだらない 一人ごとを 云った

     

        寒い寒い日の一日でした   


          






           kanya-suzu