ボ~と生きていくんですか | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、


  ドキドキラブラブ音譜 (*^o^*)(^ε^)♪!!


脳梗塞になって、右半身に麻痺が残り(`∀´)
     動かない右手に変わって 左手を利き手に
       しなければならない


  かといって、
     いきなり書いたって 書けるわけがない


そこで始めたのが、この点描画
   ボールペンで ポンと点を打つことにより
    

  その点が集まることによって 絵になる  点描画


描くというのは小中学校以来である
     それでも、上手い下手は関係なく
   

  左の手を なるべく多く使うことによって
     利き手になることを 信じて
        毎日毎日 書いていました    


 下の絵三枚ともカラーボールペンで描いたものです

    

       

         庭に咲いていた朝顔で~す


       
     我が家の ぼたん大輪を付けてるでしょう


       
       綺麗な花には とげがある バラ
      バラバラな絵かな???


こういったことをしながら
      一年もすると 字も書けるようになってくる


   そうなると、面白いもんで
     点描画ではなくて、字を書く日々が続くんです  


  もう~やるとなったら半端じゃないくらいやります    

    血圧が上がっちゃうからその辺でやめたら  

      周りの人が心配スルッくらいやりましたね

   

 一年と半年の頃 書いた字 意外や意外 上手いもんでしょ  (≧▽≦)(^ε^)♪
             今はもっと上手いんですよ~ラブラブ音譜音譜
          ホント  エッヘヘヘヘヘヘ


かたほう麻痺すると
    ああ!! なにも出来なくなっちゃった

 
   その思い込みで なんにもやらないんですね
      やってみようともしないで 
         頭で 出来ないと決めつけている


そういう人が多いんです
         その人たちに云いたい
      

   これから先 ボーとして
        

          生きていくんですか????


         

                       kanya-S