稲刈り | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

  チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫:*:・( ̄∀ ̄)・:*:チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫


暑い夏も、残暑もどこかへ行ってしまったように
   朝晩は涼しくなりました、

   


 秋と云えば、なんと言っても
    味覚の秋ですね、     いちごオレンジリンゴぶどうキノコ(´∀`)音譜音譜

   

新米の美味しい 季節                 刈り取って貰うのを待つ稲穂たち


実ほど頭の垂れる 稲穂かな 今の稲刈りはコンバインで 
        アッと言う間に終わってしまう

   


 刈り取った籾は 乾燥機に入れて 
     すぐに米になっちまうんだから 早いですね

  

 だから 米自体に 香りや風味が
     以前から比べると 少なくなってきている

  

 なんといったって おだがけにした米を
     炊いてみると、全然違う

  

 効率ばかり 考えると そこにはなにかが欠落する
    忙しい時代 やっぱり 仕方のないことなのかな!??!?はてなマークビックリマーク

   

   
 田んぼの 土手に咲いていた にらの花   ウコンの花も? 負けじと咲いていた  たくましいーね


鬼怒川の河原に行く道々、雑草にも負けないで 可憐に咲いていた  クローバーチューリップ赤コスモス黄色い花
     

河原は運動場になっていまして
    野球する人、サッカーする人、ジョギングする人  走る人走る人

 

  それぞれに快い汗をかいていたようです

  

 俺もそういう汗をかいていれば、
     こんな病気にならずにすんだのかな??  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。しょぼんしょぼん
   

仕事終わったと云っては
      遅くまで飲んでいたり
    

 はたまた いっぱい食べたり たばこ プーカプカ
   文字通り飲んだり、食ったり、たばこすったり  ビールワインビールカラオケ
   

 夜遅くまでやってて、
    運動なんて これっぽっちも やんなかったんだもの
     
  

 これで倒れなかったら不思議だよって
          

   かあちゃんがいってました


 な~んにも、弁解の余地なし・・・合掌‥ですよね   (*⌒∇⌒*)

kanya-suzu