病気になって 10  | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク晴れチューリップ紫!!!!チューリップピンクチューリップオレンジラブラブ音譜

いろんな事を書いてきましたが、
   病気になっては 10回でおしまいです

 

わんわん女の子パンダラブラブ

 あまり 一つのことで詳しくは書きませんでしたが
     お分かりいただけたでしょうか


んっ、よがったって、ありがとう  ドキドキグッド!

  これから なにかの折に触れ
      詳しく書いていくことも
       あるんじゃないかと思うんです



でも、実際 俺も脳卒中になれたお陰で
     本当に良かったと思う ???  はてなマークはてなマーク


  そんなこというと、かあちゃんに 怒られちゃいますけど


  それでも病気をやらせて貰うと
    今まで見えてこなかった部分が
       見えてきたんですね


健康なときは、親友だ親友だと思ってた人が
    俺が入院して、再起不能と分かると

  

手のひら返したように、
   寄りつきもしなくなったりして
     去っていきました
    

いま 身体に麻痺はあっても
    これだけ 丈夫になると また寄ってきているんです ネ


  そう言う人は 当然こちらから 願い下げですよ..ネ

  

そう言う人とは 反対に、病気をやってから
    沢山寄ってくる人がいます、

 

 今はそう言う人を 大事にしてやっています

  そう言う 人の心は 病気をしたお陰で
    分かってきたような気がします


  それと、病気にならなかったら
   おそらく 友達になんて
    きっとなれなかったと 思う人と 沢山知り合いになれた  (*^ー^)ノ


例えば、よつ葉クラブ、カラオケの人、
     民話に関係した人、シルバー大学の人達、 音譜音譜星  
    その他いろいろな人と
     

  それと、いろんな 障害を持った  人達との出会い
     

  その すばらしい 人達との出会いも
    病気をしたからこそである

  


 身体障害者はもちろんですが
    精神障害、知的障害、
 

   

 いろんな分野の人達との出会い

   そういう人達の 世界がある
 

 しかも その人達の 明るい顔

    その上 障害なんて くそ食らえっ!! 
         って 顔で生活しているんですね  ラブラブ虹クローバーo(^-^)o

 


 かえって 俺は健常者だー 
    な~んて えばっている人の方が 

       心の障害者 だったり するんかも知れませんね
        
 

 しかし 俺の付き合っている人の


  大部分の人達は 心の健常者 なんですね
    それに 常に心に笑みを持っているんだね~ ヽ(゜▽、゜)ノ長音記号2

 

 だから
心はすごく澄み切っているんですよ
まるで 晴れ渡った秋空のごとく・・・ですよ
 
  

 そんなステキな仲間と 出会えたことは
     やはり 脳卒中 ばんざ~い なのかな???


  私も あの時 神に召されなかったと云うことは
    もう少し 生きて人の為に
       なにかをしなさいと

   

 神様が云っている気がしてならない   チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクラブラブ晴れ(*^o^*)
おわり

追伸 まだまだブログは続くよ~

kanya-suzu