皆さん、こんにちは。

アイグレーの見谷貴代です。

 

今年も神戸薬科大学の公開市民講座

マシュマロ・タッチ®のブースを出させていただくことになりました!

 

 

毎年、100名以上の方がマシュマロ・タッチ®のブースを

訪れてくださいます!

健康に役立つ情報やセミナーがたくさんあります。

 

【午前の部】10:00~12:00

  • 「おくすり・健康相談」:東灘区薬剤師会
  • 「ハンドマッサージ」:アイグレーセラピストアカデミー
  • 「模擬患者(SP)さんになってみませんか?」
  • 「健康度測定」体重、血圧、骨密度、体脂肪、肌年齢、血管年齢 など
  • 「AEDの使い方講座」:神戸市東灘消防署
  • 「おいしいハーブティの試飲」:神戸薬科大学生薬部
  • 「肺年齢測定」:神戸市東灘区役所
  • 「本学薬用植物園見学」(自由見学 雨天中止)

*昼食は、学生食堂の利用も可能です。


【午後の部】
13:00~14:00
「健康に生きるためのビタミン"あればいい"ではなく"なくてはだめ"」
神戸薬科大学 衛生化学研究室 准教授 中川 公恵 氏  

 14:15~15:15
「健口生活のすすめ」

神戸市東灘区歯科医師会 副会長 梅村 智 氏


そして、なんと当日は眺めのいい薬草園の見学もできるんです!!

カモミールやラベンダーが咲き始めているのではないでしょうか?

 

参加には事前のお申込みが必要ですが

ぜひ、阪急岡本まで足を運んでみてくださいね!

ブースでお待ちしています。